2年でマイナス20kgダイエットする日記

夫のダイエット本格始動します!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当改革、1週間の成果。

こんにちは、エリエリです。 そろそろ花粉の時期も終わりですね。 天気予報の花粉状況が少ないの表示になっていてホッとしています。 洗濯物はずっとお風呂場の乾燥モードを使っていました。 電気代がやっと落ち着きそうです。 臨月に入った途端、出血してパ…

何をすればカロリーを消費できるのか?

こんにちは、エリエリです。 【安心安全の不安】 ついに臨月に入りました。 産院で入院前のコロナPCR検査をしました。 結果が怖いです。週1か2回、近所のスーパーに行くかどうかの生活ですが、どうなのでしょう…。 もしコロナだと産院では出産できず、おまけ…

カロリーが全てではないけれど、「標準」に合わせて考えると?

総摂取カロリーが明らかになりましたが、夫の標準体重や運動量、年齢や年代から考えられる1日の標準的な摂取カロリーは何Kcalだったのでしょうか。 【1日の標準摂取カロリー】 Yahoo!で「1日の標準摂取カロリー」と検索し、まず目に留まった「農林水産省」の…

食事のカロリー計算は大変…でも

食事のカロリー計算は面倒で大変です。 自分のダイエットだったら早速心が折れそう。 でも、人のためだとなんだかできそう。 とは言え、簡単なことではありません。 材料をひとつひとつ計って…やってみると時間がかかるし、すごく大変です。 長く続けられる…

目標『2年でマイナス20kg!』ダイエット始めました。

初めまして、エリエリと申します。 現在3人目妊娠中。もう来週臨月になります。 身長154cm、体重54kg。 妊娠前は49kgでした。 夢や希望だけでは無く、不安もたくさん抱えています。 そんな中始めたのが、ダイエットです。 主役は夫です! 「私の体重管理につ…