2年でマイナス20kgダイエットする日記

夫のダイエット本格始動します!

お弁当改革、1週間の成果。

こんにちは、エリエリです。

 


そろそろ花粉の時期も終わりですね。

天気予報の花粉状況が少ないの表示になっていてホッとしています。

洗濯物はずっとお風呂場の乾燥モードを使っていました。

電気代がやっと落ち着きそうです。

 


臨月に入った途端、出血してパニックになった私。

まだ正期産じゃないしとても怖かったです。

異常ではなく出産の兆しでした。

 


入院前PCR検査は陰性でしたが、引き続き体調管理していきます。

 


現在は正期産に入っているので、目眩などない時はまたウォーキングできたら良いです。

 


【ダイエット】

 


1週間のデータが集まりました。

平日の摂取カロリーと消費カロリーの関係は、摂取カロリーの方が上回っていました。

休日は、摂取カロリーがだいぶ上回っていて、消費カロリーはかなり少なくなっていました。

やはりウォーキングなど運動を取り入れないと、ダイエット効果を引き出せそうにありません。

ただ、私がなかなか歩けなくなってしまったので、自主的にというのは難しそうです。

 


今週はお弁当改革と休日の昼を夫に任せず料理しました。

いつもお弁当には冷凍食品の竜田揚げを入れるのですが、鶏肉入りきんぴらごぼうを作って置き換えました。かなりカロリーダウンできました。

休日の料理は身体がかなりしんどくなってしまったので、夫にリクエストするようにしようかと…。

一方、晩御飯の時に炊飯器にあるだけご飯を食べているのを目撃!

しかも、私が少しずつしか食べれなくて取っておいたご飯…。

悲しい。

 


脂肪を削ぎ落とす勢いで夫をダイエットさせてやります。

 


【現在の体重】

夫の現在の体重ですが、昨日測ってもらったら、

 


86.1kg

 


でした。

 


前回の計測では86.2kg。

なにげに86kg台をキープしています。

 


スタートの87kgからマイナス900gです。

 


目標まで後19.1kg。

 


ちょっと嬉しい。

 


まずはキリ良く85kgを目指します。